スタッフブログ生産者と消費者の架け橋となる

大田市場で2024年の初競りが行われました

大田市場で2024年の初競りが行われました
1月5日(金)に大田市場で行われた、2024年初競り。
船昌は「食に関わる全ての人に活気づいてほしい」という願いを込めて、5年連続で山形県産の高級さくらんぼ「佐藤錦」を落札いたしました。
さくらんぼの入った化粧箱を二人で持っている男性二人
新年から心が痛むニュースが続く中で、今回落札を行うべきかぎりぎりまで悩みましたが、このような状況だからこそ、少しでも明るい話題を提供できればという思いを込めて、過去最高値の140万円で落札させていただきました。
さくらんぼを使ったスイーツ
今回競り落とした「佐藤錦」は、 1月5日(金)より、当社が手がける東京都表参道駅すぐのレストラン「DEK 青山」にて、数量限定のスペシャルスイーツとして販売しております。
古来より縁起が良とされる初物を多くの方に美味しくお召し上がりいただくことで、新年の幕開けを少しでも明るく過ごしていただくきっかけになれますと幸いです。
※なくなり次第終了とさせていただきます。
また、大田市場初競りの風物詩である宝船の競りも行われました。
宝船
今年は、辰年ということで、先頭には立派な辰(龍)が。
龍の装飾
船昌として、食の通じて一人でも多くの方に健康と幸福をお届けできるよう、本年も青果業界の更なる発展と盛り上がり貢献するべく社員一同尽力いたします。
本年もよろしくお願いいたします。
社員一同